おおすみ苑の食事☆

こんにちは!!おおすみ苑厨房より、最近のお食事内容をお届けします♪


8/22(火)本日の夕食は、夏野菜カレーです♪
8月も後半になりましたが、まだまだ暑い毎日です!!
栄養たっぷりのカラフル野菜を使った夏野菜カレーで、残暑を乗り越えましょう♪
≪夏野菜のカレー・マカロニサラダ・ベーコンとブロッコリーのスープ≫
8/23(水)本日の昼食、デイサービスは誕生日会の特別メニューです♪
おおすみ苑のデイサービスでは毎月ご利用者様の合同誕生日会を行っております。
誕生日会の日の昼食は、いつもより少し豪華になります♪
ご飯をモリモリ食べて、デイサービスのレクリエーションで大声で笑って、これからも元気いっぱいでお過ごしください(*^_^*)
お誕生日おめでとうございます♪♪♪
≪赤飯・鶏肉のソテートマトソース・にがうりの和え物・茶わん蒸し・味噌汁・果物2点盛り≫


8/24(木)本日の昼食は、ジャジャ麺風そうめんです!
ひき肉たっぷりの肉みそを、少量のゴマ油をまぶしたそうめんにきゅうりと錦糸卵と一緒に盛り付けました♪
肉みその隠し味は、、、『ケチャップ』です!!!
甘味とコクがプラスされて、美味しくできあがりました♪
≪おにぎり・ジャジャ麺風そうめん・もやしのナムル・プルーン≫


8/29(火)本日の昼食は、京都の郷土料理『衣笠丼』です♪
初めて作る料理でしたが、関西出身の調理師がおいしく作り上げました☆
材料は、うすあげとかまぼこ、卵とネギというとてもシンプルなものです!
『衣笠丼』の由来は、「こんにちは!厨房です♩」のPDF 郷土料理9月をご参照ください♪
≪衣笠丼(京都料理)・フルーツなます・卵スープ・果物≫


8/30(水)本日の昼食は、南瓜とほうれん草のオムレツです♬
たっぷりの南瓜とほうれん草が入っており、マヨネーズとケチャップのオーロラソースをかけて食べていただきます♪
付け野菜は今が旬のトマトとレタスです(^○^)
8月も終わりですね!まだまだ暑さは続きそうですが、栄養をいっぱいとって季節の変わり目に備えましょう♪
≪ご飯・南瓜とほうれん草のオムレツ・ピーマンの昆布和え・味噌汁・果物≫

厨房から、最近の食事内容をお伝えしました♪
9月に入ってからも、随時更新していきたいと思います)^o^(