おおすみ苑の食事☆ おやつ編 ☆

こんにちは!!
本日は、厨房からおおすみ苑のおやつをご紹介したいと思います♬

こちらは、9月1日の15時のおやつ時に提供した〖クリームチーズプリン〗です♪
クリームチーズと、卵、砂糖に生クリームと、材料はかなりシンプルですがコクがあってたいへん良いお味です(^○^)
かわいらしく、ホイップクリームで飾り付けました✿


9月5日に提供した〖かるかん〗です♪
鹿児島ではなじみのあるお菓子ですね☆おおすみ苑では手作りで提供しております!!
やわらかく仕上げるためにふわふわに泡立てた卵白を混ぜ込んでいます♬


こちらは、9月7日に提供した〖ほうじ茶プリン〗です!!
牛乳、生クリームでほうじ茶の茶葉を煮だして、砂糖とアガーを加えて固めます♪
厨房中がほうじ茶の香ばしい良い香りで充満しました☆黒糖で作った黒蜜をかけて、美味しく召し上がれ)^o^(