おおすみ苑の食事☆

こんにちは!!
おおすみ苑の厨房より、最近の食事内容をお届けします♪

9月9日(土)の夕食、本日は手作りかぼちゃコロッケです!!
おおすみ苑のかぼちゃコロッケは、じゃがいもを半分混ぜて作ります♪
パン粉も、乾燥パン粉ではなく半生パン粉を使ってサクサクに揚げています(*^_^*)
半分に割ってみるとこのような感じです♪
本日も、おいしそうに揚がりました)^o^(
≪ごはん・かぼちゃコロッケ・卵豆腐・すまし汁≫

9月12日(火)の夕食は、魚の梅肉煮です!!
9月も半ばに差し掛かろうとしていますが、本日の魚は秋の味覚”さんま”です♬
おおすみ苑では、入居者様に安心して食べていただけるように、骨抜きの切り身さんまを使用しております。中国での乱獲により、さんまの水揚げ量が減少しているというニュースも流れていますが、庶民の味であったはずのさんまも、将来高級品となってしまうかもしれませんね(>_<)
≪ごはん・魚の梅肉煮・ブロッコリーとしらすの和え物・味噌汁≫                                                                                

9月13日(水)本日の昼食は、今月のデイサービスの選択食最終日です!!!
時間になってしまいます!!
急いで、でも焦らず間違えないように…

本日の選択メニューは、”魚のかば焼き”と、”鶏のかば焼き”です♬
食べたい方のお食事を選んでいただくのですが、おおすみ苑のデイサービス利用者様には、魚より肉の方が人気のようです(^^)
≪魚のかば焼きor鶏のかば焼き・エビと南瓜の炒め煮・味噌汁・果物≫