おおすみ苑のお食事☆

おおすみ苑の厨房より、こんにちは♪
本日もおおすみ苑のお食事内容をお届けしたいと思います(^○^)☆
10月14日(土)、本日の昼食はとろろそばです!!
おおすみ苑では食中毒予防の観点から6~9月中は温泉卵の提供を行っておりません。
10月に入り、やっと解禁しました温泉卵を付けてのとろろそばです)^o^(

≪ゆかりおにぎり・とろろそば・温泉卵・果物≫

10月19日(木)、本日の夕食は鶏肉のクリーム煮です♪
最近、とても寒くなってきたので冬メニューです☆
乳製品がダメな方にも、コンソメで煮た代用メニューで対応させていただいていますm(__)m

≪ごはん・鶏肉のクリーム煮・野菜と貝柱のマリネ・味噌汁≫

10月20日(金)本日の昼食は、エビフライです♪♬♩
おおすみ苑では、のばしエビに衣をつけて食べやすいエビフライを提供しております☆
家庭ではこんなにたくさんのエビフライを揚げる機会はほとんどないため、調理師が張り切って揚げます♬

本日も、大変良いエビフライが揚がりました♬
タルタルソースをかけて、召し上がれ(*^。^*)

≪ごはん・エビフライ・なめたけおろし・オニオンスープ・果物≫

10月24日(火)、本日の昼食はポークチャップです♬トマトピューレを使用して、しっかりと味を付けました(^_^)
そして、副菜はスイートポテトサラダです☆じゃが芋ではなく、さつま芋を使用してマヨネーズで和えます!
さつま芋が甘いので、隠し味で粒マスタードを少し加えます☆
ポテトサラダとは又少し違った味わいでとても美味しいです♬

≪ごはん・ポークチャップ・スイートポテトサラダ・すまし汁・果物≫

10月25日(水)、本日のおやつはベイクドチーズケーキです☆
ミキサーで材料を混ぜるだけでできあがるのですが、とても簡単で美味しい人気のおやつです(*^_^*)
焼きあがり、アツアツのうちにジャムを塗って表面が乾燥しないようにします♫
本日は、いつもより少し大きめの皿に盛ってみました♩お店のケーキにも負けない仕上がりになりました)^o^(


≪ベイクドチーズケーキ≫