郷土料理☆神奈川料理☆

おおすみ苑の厨房よりこんにちは!!
神奈川県の郷土料理をお届けします☆
10月26日(木)、本日の昼食は”海軍カレー”です☆
普通のカレーとの大きな違いは、隠し味にジャムを使用することと、トマト缶やバターを入れることでだいぶまろやかで食べやすいカレーに仕上がっているところだと思います☆
地域に昔から根付いている郷土料理とは少し違いますが、カレーはおおすみ苑でも人気のメニューなので作ってみたいと挑戦した料理です☆
大きな鍋でつくります(^_^)

できあがった昼食はこのような感じです✿

≪海軍カレー・野菜サラダ・コンソメスープ・果物≫

さらに、本日はデイサービスの誕生日会です☆
果物を多めに、そしてチョコレートババロアをプラスしました(*^_^*)
とても豪華な昼食となりました♪♫