おおすみ苑の食事☆

おおすみ苑の厨房よりこんにちは!!
11月も終わり、師走に突入いたしました(^○^)
12月は、食事絡みの行事も大変多いので、張り切って参りたいと思います✿

12月1日(金)、本日の昼食は”ハンバーグきのこソースかけ”です!!
おおすみ苑・デイサービス合わせて100食近くのハンバーグを手で成型していきます(*^_^*)
そして、本日は月始めのため赤飯を炊きました☆
美味しい昼食ができあがりました)^o^(


≪赤飯・ハンバーグきのこソース・法蓮草のツナマヨ和え・味噌汁・果物≫

12月9日(土)、本日の昼食は”生姜焼き”です!!
ごはんが進むおかずの定番と言えば生姜焼きですね♪
おおすみ苑では、しょうがやにんにくも地元の野菜屋さんより納めていただいた物を使用していますので香りも良く立ちます(*^_^*)
厨房中が香ばしい匂いでいっぱいになります!!
本日の食事も、大変美味しくできあがりました(^○^)


≪ごはん・生姜焼き・法蓮草の卵和え・押し麦のスープ・果物≫