おおすみ苑の食事☆

おおすみ苑の厨房より、こんにちは!!
師走に入り、何となくバタバタした毎日を送っています(>_<)
最近のおおすみ苑の食事内容をお届けしたいと思います☆

12月12日(火)、本日の夕食は”魚のすり身揚げ”でした☆
『ソフトすりみ』というやわらかいすり身を使用し、中も具だくさんで調理師が一つ一つフライヤーで揚げていきます(*^_^*)

鹿児島の郷土料理”さつまあげ”に似ており、味も美味しくできあがりました☆

≪ごはん・魚のすり身揚げ・なめこのおろし和え・すまし汁≫

12月13日(水)、本日の15時のおやつは”スイートポテト”です♬
さつまいも約4Kgを煮つぶして、砂糖やバター・生クリームを混ぜて成型して焼成です(^○^)
本来は、小判型に丸めて作るのですがおおすみ苑ではアイスクリームディッシャーを使用しての成型です☆
コロン、とかわいいスイートポテトのできあがりです♪