忘年会シーズンがやってまいりました☆

おおすみ苑の厨房より、こんにちは♬♪
2017年もあと半月程で終わりです(>_<)
おおすみ苑では、苑内ユニット、デイサービス共に忘年会シーズン真っ只中です!!
昼食時に、毎年恒例の鍋を提供しているのですが今年は少し変わりダネの鍋を用意しました(*^_^*)
12月18日(月)のデイサービスは安定の人気”しょうゆ味”です✿

12月19日(火)のデイサービスは、変わり鍋第一弾”ごま豆乳鍋”です♡
鍋つゆはもちろん手作りで、最初は豆乳を使うことに不安な様子の調理師も、味見をしたら『美味しい!!』と安心したようでした(*^_^*)
鍋の具材にカブを使ったのですが、いつもと気分を変えてスライサーで薄くスライス☆
デイサービスでは1週間忘年会が続きますのでまだ折り返し地点にも来ていませんが、美味しく作れるように気合を入れてまいります☆

昼食が終わり、午後からは”クリスマスケーキ作りレクリエーション”です☆
厨房の方でケーキ作りの土台等を準備し、デイサービスの利用者様に好きなように飾りつけをしていただきました☆
皆さん、目をキラキラ輝やかせ、楽しんで作ってくださいました(^○^)
12月18日”プレーンロールケーキ”の飾りつけ♬

12月19日”抹茶風味のロールケーキ”の飾りつけ♪


又、12月16日(土)はさざんか・つつじ2ユニット合同で忘年会を行いました!
鍋は”塩ちゃんこ鍋”です☆
具材の量が足りず、急きょ野菜屋さんに白菜を追加注文し、何とか事なきを得ました(;一_一)