おおすみ苑のお食事☆

おおすみ苑の厨房より、こんにちは☆
本日、3月3日(土)はひな祭りです(*^_^*)
ひな祭りに合わせてちらし寿司を作りました✿
そして、今回新しく”手作り豆腐”にチャレンジしました!!
変わりダネの”トマト豆腐”です☆
豆乳とにがりを静かにかきまぜてスチームコンベクションで加熱するだけなのですが、豆腐にかけるタレも手作りです☆

ひな祭りらしく、かわいらしい豆腐ができあがりました(^○^)
そして、ひな祭りには欠かせない潮汁も作りました!!

出汁のいい香りです♪
椀にはハマグリと菜の花を飾ります!

そしてメインはもちろん、ひな寿司です♡
盛りもきれいに可愛らしくを心がけて、食事提供直前はバタバタです(^_^;)

なんとか、食事時間に間に合いました☆

そして、本日は苑内でお誕生日の方もいらしたのでワンプレートで提供させていただきました☆
トマト豆腐も、可愛らしく花型で作ります♪

メッセージも添えて、お誕生日おめでとうございます✿

バタバタしっぱなしでしたが、本日も大変美味しくできあがりました(^^)

≪ひな寿司・手作りトマト豆腐・潮汁・果物≫