郷土料理☆千葉編☆

おおすみ苑の厨房より、こんにちは(^o^)
本日、6月8日は千葉県の郷土料理”さんが焼き”でした!!
本来は、鯵の身に薬味を加え”なめろう”にして、アワビの殻に詰めてたき火で焼いたものが始まりのようです☆
おおすみ苑では食べやすいように、デイサービスでは大葉をアワビの殻の代わりにして、苑では大葉を混ぜ込んで作りました。

1.おおすみ苑の方の”さんが焼き”は、このようにできあがりました!
2.デイサービスの方のできあがりです(^_^)
3.卵が入るおかげで、やわらかくできあがりました♪♬

本日も大変美味しくできあがりました☆

≪ごはん・さんが焼き(千葉料理)・高野の炒り煮・味噌汁・果物≫