郷土料理☆沖縄編☆

おおすみ苑の厨房より、こんにちは(*^_^*)
本日、7月25日(水)の昼食は沖縄の郷土料理”クファジューシー”でした☆
沖縄では、ぞうすいのことを”ジューシー”、炊き込みご飯のことを”クファジューシー”と呼ぶようです!!
普通の炊き込みご飯と違うのは、”昆布”を入れる事でしょうか…(^o^)
干ししいたけ、昆布、うすあげをみじん切りにして、豚スライスの細切れをさっと湯通ししたものと調味料と一緒に炊き込みます!!

1.炊飯前のクファジューシーです☆
2.炊飯後は、少し膨れて量が増えました(^○^)
3.できあがりに、生の葉ねぎをちらして完成です♫
4.昆布や干ししいたけ、豚肉などだしがいっぱいでる食材が具となるため旨味がたっぷりです)^o^(!!!

本日も、大変美味しくできあがりました(*^。^*)

≪クファジューシー(沖縄料理)・ぶりの塩焼き・もずくの酢の物・味噌汁・果物≫