郷土料理☆茨城編☆

おおすみ苑の厨房より、こんにちは(*^_^*)
あっという間に7月も最終日です!!
本日、7月31日(火)の昼食は、茨城県の郷土料理”スタミナラーメン”でした☆
昔からある郷土料理と言うより、最近できた地元の料理と言ったかんじですが、とにかくパワーが出そうな食材をたくさん使用します♫

1.まずは、ラードで下味をつけたレバーを揚げ焼きしていきます!!
2.そして、たっぷりの野菜も加えて炒めていきます!!
3.調味料で味付けをしたら、片栗粉でとろみをつけていきます!!
4.ラーメンスープは塩味で薄めに作ります!!
5.麺をゆでたら丼に盛り、スープを加えて上からあんをかけたらできあがりです!!!

あんが割と濃い味付けだったため、レバーの独特な臭みも感じることなく、薄味の塩ラーメンスープでちょうど良い感じでした♫
又、このあんの特徴としてかぼちゃを入れることがポイントのようですが全く違和感なく食べる事が出来ました☆
本日も、たいへん美味しくできあがりました☆
≪おにぎり・スタミナラーメン(茨城料理)・シュウマイ・果物≫