おおすみ苑のお食事☆実習生の献立

おおすみ苑の厨房よりこんにちは( ^)o(^ )

雨が続き、うっとうしい季節ですが、7月7日(火)は七夕でした☆

それにちなみで、昼食に”天の川そうめん”を提供しました☆

三色のそうめんで”天の川”に見立て、飾りにおくらや人参をあしらいました☆

黄色いそうめんは卵、ピンクのそうめんは梅、緑のそうめんはお茶からできています☆

三色のそうめんが鮮やかで見た目にきれいでした☆

副菜には、今の旬の”茄子”を使った”茄子のそぼろあん”を食べていただきました☆

      

涼を感じ、旬を感じ、美味しく食べていただきました( ^)o(^ )

献立内容《十五穀米おにぎり・天の川そうめん・なすのそぼろあん・スイカ》