おおすみ苑のお食事☆土用丑の日

おおすみ苑の厨房よりこんにちは( ^)o(^ )

7月21日は土用丑の日です♫

今年は土用丑の日が7月21日と8月2日の2回あり、今回は”焼きたてうなぎ”を主菜皿に盛り、

手作りの甘辛たれをかけ、主菜として提供しました( ^)o(^ )

やはり、焼きたては香ばしく、素材の味を楽しめたかと思います♫

この日は、デイサービスの誕生会になっており、誕生会メニューとして

”茶碗蒸し”や”果物2点盛り”を加え、献立がにぎわいました( ^)o(^ )

次回の”土用丑の日”にあたる8月2日は”ひつまぶし風”で提供予定です♫

この日のデイサービス献立内容

《ご飯・焼きたてうなぎの蒲焼き・シャッキと和え・茶碗蒸し・味噌汁・果物》