おおすみ苑のお食事☆七夕編

おおすみ苑の厨房よりこんにちは(^O^)

7月7日(水)は七夕です♫

それにちなんで、昼食に”天の川そうめん”を提供しました☆

三色のそうめんで”天の川”に、おくらで”星”に見立て、飾りに花型人参、ゆで卵をあしらいました☆

黄色いそうめんは”卵”、ピンクのそうめんは”梅”、緑のそうめんは”お茶”からできています☆

三色のそうめんが色鮮やかで見た目にきれいでした☆

副菜には、今が旬の”茄子”を使った”茄子のそぼろあん”、旬の果物の”スイカ”を食べていただき、

旬を味わってもらいました☆

涼を感じ、旬を感じ、美味しく食べていただきました(^O^)

献立内容《十五穀米おにぎり・天の川そうめん・茄子のそぼろあん・スイカ》